飯田市、松本市の美容室 美容院Current(カレント)

News

カレントの今後の方針とリメイクカラーアップデートについてのご案内

2021.04.07

お客様各位

いつもカレントをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
4月7日からカレントはケア特化型サロンとして新たに今後のビジョンを定めさせていただきました。
背景として、私達が日々お客様にご提供している美容施術のカラーやパーマ、縮毛矯正などは
アルカリを主とした髪には良くない成分が入っています。これらは美しい色や柔らかなウエーブ
などお客様の印象をより良くする為に、どうしても使わざるを得ません。しかし同時に
お客様の髪を傷めてしまっていることも事実です。
昨今、お客様のほとんどが、カラーやパーマをされていますが、その反面に髪のダメージに悩む
方々もほとんどです。
しかしこのダメージは、お客様が日々感じていらっしゃる
・パサつき
・引っかかり
・切れ毛
・枝毛
だけにはとどまりません。

実は私達美容師が、次にお客様がご来店され、カラーやパーマを求めてこられた時に
・求める色が入りずらい、
・求めるパーマデザインが再現できない
・いくら上手くカットしてもまとまらない
などの弊害を引き起こしてしまう要素でもあります。

なによりお客様自身も
・すぐに色が抜けてしまう
・パーマが自分で再現できない
・パサつきではねる
・艶がでない
などなど多くの問題を引き起こしているのが現実です。


そこで私たちは、


【人間が本来もっている美しい髪へ近づかせたい】


という想いから、私たちが行う施術には同時に
髪を守るという使命をもってお客様への美をご提供したいと考えました。

4月から5月にかけて全メニューに、髪をケアする施術を必ず行うに徐々に切り替わっていきます。

同時に当店の人気メニューのリメイクカラーも同じようにアップデートさせていただくことになります。
40日以内に1回根元を染めさせていただいているこのメニューは、常にきれいな状態をキープできる反面、頭皮や髪には
40日に1回良くないことをしているという事実です。
カラーは、体のすべての老化を促進させてしまう活性酸素という物質を発生させてしまいます。これには
・次に生えてくる髪の毛が細くなってしまう
・くせ毛が生えてしまう
・白髪を促進してしまう
など様々な弊害を生んでしまうというリスクが潜んでいます。

活性酸素を除去できる一番の物質は【水素】です。この水素を使ってリメイクカラー後に水素洗浄をすることで
このリスクを排除することができます。
お客様の美の裏に隠れるリスクを取り除くことが必要不可欠だということがお分かりいただけると思います。

そこで今回
リメイクカラー+水素洗浄
のセットを基本メニューとしてアップデートさせていただくことになりました。

しかし質の高い水素を仕入れるコストがかかってしまう為、リメイクカラー価格へと転嫁をさせていただき
現在リメイクカラー2600円
⇒リメイクカラー(水素洗浄付)3150円(税込)改定させていただくこととなりました。

4月から切り替えを始めて5月に完全に切り替わる形となります。
お客様の美と、美しい髪の為、私達はより良い美容技術をご提供させていただきます。何卒御理解の程宜しくお願い致します。