飯田市、松本市の美容室 美容院Current(カレント)

Blog

最善の準備〜つもり

2019.12.12  カレント本店  
from RAITA



My homeより



久しぶりのブログになりましたが、いつの間にかもう12月も中盤に差しかかろうとしてます。



久しぶりになったのも、ただ書くのをサボってたのではなく、ちゃんと意味のあるブログを書こうと思ったからです。



最近よく感じるのが、自分自身の評価と周りの評価は違くて当たり前という事。



自分はこれだけやってるのに、頑張ってるのに、なかなか評価してもらえない。

皆さんもそんなこと思ったりしませんか?

本当ならば、周りの評価なんて気にしないで、自分を貫き通せればそれに越したことはないんだけど、時代的?にか、認めてもらえないとなんか不安になる。



もしくは、評価してもらえないから自己評価で、なんとなく出来るようになった気になり、一人前になった錯覚に陥る。



どちらかだと思う。



正直、僕は今でもいつも不安です。飯田市内、沢山の美容室がある中で大勢のお客様に支持いだだいています。とても有難いし、嬉しいことです。



ですが、それだけのお客様一人一人と向き合って、満足していただけるように常に準備して、よりよいヘアスタイルを提供しなきゃっていう自分自身へのプレッシャーはとても重い。



だから、それにいつも答えられるように、常に新しい知識、技術、感性を学び、最善の準備をする。

それが、僕たち美容師、そして沢山のお客様のライフスタイルをデザインさせてもらえる僕たちのプロフェッショナルなんだと思う。



練習してるのに上手くいかない、それ練習しているつもり。



これだけ頑張ってるのに、評価してもらえない、それは頑張ってるつもり。



お客様のこと一生懸命考えて、デザインしてるのに、支持されない、それは一生懸命やってるつもり。



会社の為に頑張ってるのに、なかなか評価されない、それは会社のこと考えてるつもり。



全て、つもりなんです。

そんな時代なのかもしれません。

だけど、そうならないよう、本物になれるよう、いつも最善の準備をすること。そしてそれを、積み重ねていくこと。それでしか、これからは生き残ってはいけないと思う。

自分の器、限界は全て自分が決めている。



カレントは自分に負けない本物の集団でありたい。そう願います。



12月、とくに週末大変混み合っています。早めにご予約下さい。お待ちしてます!



年末年始のご案内

12月30日15時まで

1月4日10時より

となります。

よい年末年始お過ごし下さい!



店長 宮島雷太

ヘアーメイク カレント

長野県飯田市松尾上溝2694-8 オリエントビルB号 [ MAP ]
TEL 0265-24-4760