飯田市、松本市の美容室 美容院Current(カレント)

Blog

カレントの新人自己紹介

2018.5.15  カレント本店  
from塩澤将晃



こんにちは5月3日に入社した塩澤です



僕は一回美容師をやめました。お客さんとしてカレントに行きその時に担当してくれた方が店長の宮島さんでした。ボキャブラリーがすごく楽しい会話をしてくれました。そして「元美容師ならうちにこない?、免許もあるのにもったいないよ、社長の話しだけでもいいから聞かない?」と誘って頂きました。そして4月にバイトとして約10日間働かさせて頂きました。その時に思ったことはみんな活き活きして楽しく仕事して輝いていました。

気づいたらバイトをしている自分も楽しく仕事していました。

自分の存在価値が知れてここで働きたいと思い入社させて頂きました。



カレントの本店とGの2店舗で仕事をしてみて

伊藤社長はイケメンです。こんなにかっこよく仕事する人は見たことがない、何だこのクオリティは?すごい

プロだと感じました。

宮島店長はユーモアがすごいと感じます。楽しい空間を作りその間にどんどんお客さんが可愛く、かっこよくなっていくという感じです。

原やよいさんは優しいお姉さんのようです。僕のことを塩ちゃんと呼んでくれフレンドリーな感じでお客さんにこの子シャンプーうまいからと伝えてくれていつもモチベーションを上げてくれます。

藤本えりかさんは僕がタオルをたたんでいるのを見ると必ずありがとうと言ってくれて雑用の仕事でも楽しく感じさせてくれます。

菅沼あいさんは自分がまだわからないことを聞くといつも丁寧に教えてくれたり見本となってくれます。

小松けいこさんは新人歓迎会のときにまだ全く話したことがなかった時に心を開いてくれて話しかけてくれてうれしかったのを覚えています。

斉藤みゆきさんは僕がバックシャンプーしかできないこと知りサイドシャンプーできないならを今度教えるよと言ってくれてうれしかったです。

大沢りかさんはカレントの天使と勝手に呼ばせてもらってます笑

いつもリーダーシップをだしてアシスタントの中で誰が何をするのかと考えてくれます。

井口かなさんは僕が書いたカラーの薬のメモを見て「暗号みたい」と笑ってくれました。もう少し丁寧に書くように心がけます笑

河原じゅんや君は高卒で知識や経験は少ないですが自分ができることは全部やってやろうという気持ちで働いている姿を見ると素直だと感じます。共に成長しよう



カレントはいい人しかいないです。

一匹狼もいません笑

これからもよろしくお願いします。